オランダ夫婦旅4 ~12年振りに同期と再会!~

10月2日 22日目

フーデンダッハ

エレナとアンディーと過ごしたドイツの『ハノーファ』から、オランダの首都『アムステルダム』へ。
ハノーファ→アムステルダム(ICで4時間20分。)
予約なしでも乗車できますが、予約が入ったところから予約席となってしまいます。
予約席ばかりになって座れないのはイヤなので、事前予約しました。一人€4.5(¥617)
PA021389.jpg
予約席は、この様に表示されます。(左)
予約されてない席は空欄(右)なので、座っても大丈夫◎


この後、ビールが倒れてしまい大惨事に。。
日本の新幹線って揺れが少なくてすごいよねー。
PA021392.jpg
これまでの国境越えではありませんでしたが、警官が車内にやってきてパスポートチェック。


アムステルダムのホテルは“Water front Hotel”
PA031401.jpg
朝食無し一泊€360(¥49,320)部屋でのWiFi不可。
古くて狭くて汚いこのホテルが1泊5万円近く…涙
1ヶ月前くらいに予約しましたが、立地の良いホテルは全部満室で、こちらのホテルになりました…。


オランダも、全く惹かれるものが無い国。
が、今夜は12年振りに同期と再会!!!
オランダ人と結婚して2児の母。
メールでやり取りしてる時に、「夜、外出しても平気なご主人?」って聞くと、
「夜の外出が出来ないなんて拷問でしょ~。」というお返事。
相変わらずおもしろい!笑
PA031406.jpg


ビターバレン。
PA031404.jpg


オランダ名物パーリング(ウナギの燻製サラダ)
PA031407.jpg


ポークチョップ。
PA031408.jpg
同期がお会計してくれました><
ありがとう!!


誰もが一度は見たことある!?ラドマーカーのコーヒーキャンディーは、食後のサービス。
PA031410.jpg


バーに移動して乾杯!
PA031412.jpg


サービスのナッツ。
PA031417.jpg


某国で苦楽を共にした同期。
(あの頃、楽は無かったな…苦笑)

旅行という意味では全く興味が無かった国オランダ。
だけど、12年振りに同期に再会出来て、オランダに来て本当に良かった!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる