コントラクトブリッジ

友人に誘われ、ブリッジ(トランプゲーム)の会に参加してみました。

別の友人曰く、ブリッジや麻雀をやるグループは気位が高い!!

だから、私は絶対に参加しない!と…苦笑

誘ってくれた友人曰く、「気さくな良い方ばかりよ。」

友人の言葉を信じ、行ってみることに!


初めてなので覚えることが多い、初対面の方ばかりで気を遣う、7時間という長時間コース(笑)だったので、すっごく疲れました 笑
でも、誘ってくれた友人の言葉を信じて参加してみて良かった♪
本当に皆さんサバサバした面白い方ばかりで楽しかった!
ブリッジを愛するが故、みんな真剣なので、ケンカモードになることもありましたが(笑)、
私はこういうの平気なので逆におもしろかった 笑


ランチはピザをデリバリーするって話もあったけど、玄米のおにぎりと自家製お漬物を出して下さいました。
めっちゃくちゃ美味しかった~!!
かなり久々に(レストラン以外で)人が作ってくれたものを食べたけど、やっぱり人が作ってくれるものは美味しいね~!!
他にも濃厚チーズケーキを焼いて下さってました。
IMG_0680.jpg


ブリッジゲームは世界共通ルールだそう。
本を貸して下さったけど、まだ1ページも読めてない…苦笑
IMG_0803.jpg


メンバーが楽しいし、娯楽が一切無い今後の駐在先のためにも続けたいけれど、、、
とにかく今は時間に余裕が無くて…。
週1で朝から夕方までっていうのは厳しいな…。
うーん、悩ましい。。

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる