ドイツ料理

日本からの出張者のアテンドで土曜日もお仕事だった夫。
お家ご飯が美味しくないので(笑)、そんな日は外でぱーっと労い会!

新しくできた隣のビルのドイツレストランで待ち合わせ。
ビル内をふらふらしてたら、TOP SHOPの臨時店が大セール中。
パンプス15,000円→2,000円、ブーツ30,000円→4,000円!
安っっっ!!!
おまけにどちらも牛皮。
ブーツはヒール太めで前も厚底みたく高くなってるので歩くのが楽ちん。
今月いっぱい臨時店をやってるみたい。
ちょこちょこ色んなイベントやってて◎
IMG_0814.jpg


こちらがドイツレストラン。
ドイツで食べたシュバイネハクセ(豚のスネ肉ロースト)もあったけど、5,000円以上したから諦めたよ><
ドイツの2倍以上だ~!
IMG_0690.jpg


1リットルビール2,360円。
大きさ伝わるかなあ??
ハッピーアワーで、1つは無料。
9月にドイツ行ってから、欧ビールがスキになったよー。
相変わらずハイネケンやバドワイザーは苦手だけど…。
IMG_0695.jpg


ポークソーセージ1,960円。
IMG_0706.jpg


フラムクーヘン(ドイツ風ピザ)1,960円。
超カリカリのクリスピー生地。
IMG_0711.jpg


デザートはウォームチョコレートケーキ1,360円。
中からトロトロ~なチョコレートが出てきます。
アイスクリームと一緒に食べると、より美味しかった~!
IMG_0718.jpg
お会計7,640円。


夫が飲み足らないと言い出し、まだ行ったことがないビル内の日系カレー屋へ。
欧レストランはちびちびつまめるメニューが無いのが残念なんだよね~。
IMG_0729.jpg


カレーに欠かせないらっきょうと福神漬け、ドレッシングは各テーブルに。
IMG_0724.jpg


メンチカツ780円。
見た目からしてサクサクに揚がってない…。
IMG_0721.jpg


カキフライ580円。
こちらは見た目も味もヤバかった…。
IMG_0726.jpg
お会計3,000円。


隣に新しくできたビルは、今後もテナントが増えるみたいなので楽しみー!
まだトライしてないレストランはブラジル料理だけになったかな?
シュラスコメインだし、1ヶ月ちょいブラジルを旅して感じたけどブラジル料理って、、、
最高に美味しくなく、飽きる。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる