ダックの血豆腐

夫のおつかいで日系ケーキ店へ。
職場の方にプレゼント用。
IMG_0779.jpg


私もおこぼれもらったー笑
猫型クッキー3枚入りで300円。
IMG_0786.jpg


週末に外出したら、外食になるよね~笑
イタリアンに行ったらお店が潰れてた><
夫はレストラン選びに時間をかけるのが大キライな人なので、隣の四川料理へ行くことに。
私は数日前も四川料理だったので、また…。
ココは首都だから世界各国、国内各地のレストランや食堂がありますが、
地方によっては、こんなに選択肢がありません。


マーボー豆腐400円。
この国で麻婆豆腐をハズすことってあまりないかもー。
そして、どこのお店も安いっ!
IMG_0759.jpg


羊肉と野菜炒め960円。
三流のお肉だったけど、お味は◎
IMG_0764.jpg


四川料理名物ダックの血豆腐(ダックの血を固めたお豆腐)と大腸の辛い煮込み920円。
私はこの手のものが大スキなんだけど、夫はそこまで。
でも、オーダーしちゃった 笑
血豆腐初めて食べたけど、生レバーみたいな食感◎
IMG_0766.jpg


蒸しパンと揚げパン360円。
練乳をつけて食べたり、おかずを挟んでいただきます。
在住日本人のブログにめちゃくちゃ美味しい!って書いてあったのでオーダーしてみました。
どこが?
IMG_0771.jpg
お会計4,440円。


ぞろ目!笑
IMG_0778.jpg

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム