大蔵大臣が買ってくれたモノ

先月末からスタートした洋裁教室。
洋裁に必要なモノの買い出しツアー。

イケメン先生が超親切で、買い出しにまでお付き合いして下さいました。
これまで行ったネイル問屋、キッチン用品問屋など全て建物内でしたが、ココはなぜか青空市場!!涙
めちゃくちゃ寒いです!!
IMG_0838.jpg


洋裁に必要な道具、布、付属品などばかりを扱ってる問屋がずらり。
ココへ来たら何でも揃います。
が、逆にココに来ないと、洋裁用品を売ってるお店が無い!という…苦笑
糸一つすらその辺に売ってません><
我が家からメトロで1時間。
更に、再開発の為立ち退きが決定し、今よりもっと奥地へ…。
IMG_0849.jpg


定規だけでこんなにも種類が!!
選択肢のある国って良いな~!
IMG_0839.jpg


先生はどこで何を売ってるか把握してるし、言葉が出来るし、男性なので、さくさくさくーっとお買い物終了!
IMG_0887_20160114223659cca.jpg
ハトロン紙20枚 200円
シーチング4m 800円
裁断鋏 700円 
50cm定規 240円
30cm定規 200円
カーブルーラー 500円
1/4縮小定規 200円
目打ち 60円
ルレット 40円
リッパ― 20円
針山 700円
ボビンケース 無料




そして!!!


購入するつもりなんて全くなかったのに、、、



ミシン!!!
IMG_0869.jpg
テーブル、送料込みで30,000円!!

破格!!!

日本で買ったら20万円くらいだよー!
もっとだっけ?

我が家の大蔵大臣が買ってくれましたー!

日本と電圧が違うので、置いて帰ることになりますが。。笑

宗教と言葉が世界共通に!!

とまでは言いません。

せめて、電圧、プラグくらいは世界共通になんないもんかね~。


極寒の中、新しいテーブルを組み立ててくれてるところ。
IMG_0856.jpg


こちらのお店。
IMG_0858.jpg


ミシンに必要なオイルとボビンケースはサービス!
IMG_1029_20160118173253282.jpg


ラッキー!笑
IMG_0850.jpg


このポンコツ車に私も乗っけてもらい帰ってきました。
いつの間にか爆睡しちゃって、最寄り駅付近で飛び起きました 苦笑
IMG_0864_2016011422383951f.jpg


夫は、こんなに大きくて、収納が出来ないミシンを想像してなかったはず 笑


帰宅後の反応は、、、

「こんな所帯染みた生活感のあるモノをリビングやダイニングに置かないで!客室にでも置いて!」と…。

ですよね。。。



早くミシンを動かしたいのに、布も糸も無い!!笑

お預けにされてる状態が苦しいー!

また片道1時間かけて買い出しに行かなきゃ…苦笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
ジューキのミシンは職業用とお見受けします。
いいなあ、三万円なら私も欲しい!!
日本だと高嶺の花です。
素敵なスカートを作って下さいね^_^

Re: No title

>薔薇ねこ様

こんばんは。
コメントありがとうございます!

ありえない安さですよね!
まさかこんなお値段で手に入るとは思ってもみませんでした。

夏はスカートを履かないので、冬の間に完成させなきゃ 笑
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム