羊肉とロバ肉のハシゴ

日本人とこの国のクウォーターの友人がランチに誘ってくれました。
母国語がこの国の言葉なので、何でも詳しい。

タクシーで向かってると、ドライバーが勘違いし別のエリアに行こうとし、かなり遠回りになりました。
お会計時、ドライバー自ら「メーターの額(400円)じゃなくて、350円でいいですよ。」って。
あー、もうなんて素晴らしいのよ!!


お目当ての食堂はこちら。
羊肉専門店。
IMG_0914.jpg


メニュー。
IMG_0900.jpg


店内。
14時過ぎてますが、この客入り!
IMG_0899.jpg


秘伝スープ。
IMG_0902.jpg


羊肉の骨からおだしを取ります。
IMG_0911.jpg


羊肉ヌードル440円。
羊肉スライスと米麺入り。
ネギとコリアンダーはお好みで。
濃厚スープがたまんない!
IMG_0907.jpg


こちらのパン(40円)と一緒にいただくのがツウ 笑
IMG_0909.jpg


羊肉とコリアンダーの和え物380円。
これめっちゃくちゃ美味しくて、これとは別にオーダーしてお持ち帰りしました。
IMG_0904.jpg
ビール大瓶1本120円とお安い。


「数軒隣にロバ肉の美味しいお店があるよ。」って教えてくれた彼女。
お昼からハシゴしましたー笑
IMG_0917.jpg


メニュー。
驴肉=ロバ肉。
IMG_0918.jpg


ロバ肉ピーマンサンド一つ120円。
熱々のパイにロバ肉を挟んでいただきます。
ロバ肉は脂身も臭みもなく食べやすく、サクサクのパイと合う!
こちらの食堂もお客がひっきりなしにやってきては、このロバ肉サンドを食べてます。
IMG_0919_20160118161916a78.jpg


ロバ肉ワンタンスープ240円。
スープの中にはスライスロバ肉、ワンタンの中にはミンチロバ肉。
肉だくさんで最高~!
IMG_0922_20160118161917fc9.jpg
こちらもビール大瓶1本120円。


2軒共お店の雰囲気がどローカルで最高に良い感じだし、美味しいし、安いし、しょっちゅう訪れたい!
でも、タクシーに乗らないと来られないんだな…涙

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム