現地のお菓子作り

語学学校主催のお菓子作りに友人と参加しました。
到着すると、既にローカルお菓子が準備されてる~。
微妙なお菓子もあったけど、お餅2種は美味。
IMG_1220.jpg


飲み物は、黒ゴマ茶。
実にごまごましくて超体に良さそう!
この国に住んでると、体に良い食べ物や飲み物がたくさんあるなー。って感じます。
IMG_1219.jpg


本日作るお菓子は中華風蒸しパン。
材料は、小麦粉、ドライイースト、お水。
超原始的な伸ばし方 笑
IMG_1223_20160128211501cf4.jpg


伸ばしたら切って、
IMG_1224.jpg


形を作って、ナツメ(チャイニーズデーツ)を乗っけて、
IMG_1225.jpg


蒸して、
IMG_1228.jpg


出来上がり。
IMG_1230.jpg
全く味が無くて。。美味しくなかったー><


我が家に移動して、友人にジェルネイルをやってもらいました。
友人は美大卒なだけあって、さすが!
ちょーーーかわいい爪に仕上がりました!
とても人様に見せられるような手をしてないので、非常に残念だけど写真をアップできない><
それにしても、爪がかわいいってだけで、アガるわ~。


も一人合流して日系居酒屋でレディース会。
大人気な居酒屋で平日でも予約無しでは入れません。
レバーペースト760円。
IMG_1234.jpg
バゲットを追加して(160円)色んなお料理と一緒にいただきましたが、バゲットがかなり小さくて3回くらい追加しちゃった><


生ハム添え焼き茄子720円。
IMG_1236.jpg


カキフライ800円。
IMG_1233.jpg


豚の角煮960円。
本日ナンバー1!
しっかり味が染みてトロトロ~。
IMG_1237.jpg


タコとキノコのアヒージョ960円。
IMG_1238.jpg


牛のハチノス トマト煮込み760円。
IMG_1239.jpg


紅茶プリン520円。
IMG_1243.jpg


バナナケーキ640円。
IMG_1245.jpg


ティラミス640円。
IMG_1246_2016012821205590b.jpg
お会計一人7,000円。

おニューな友人は海外旅行好き。
南米も旅してるんだけど、日本人大好物のマチュピチュやイースター島には全く興味が無い、ウユニ塩湖が微妙だ。
という感覚が一緒でうれしいー♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム