夫のガソリン補給

週末、夫のガソリンの買い出しへ。


夫が世界一愛するビールアサヒスーパードライ!
IMG_1362.jpg
私が晩酌をしなくなったので今年は20ケース。
8ケースは昨年の残り。
もうすぐこの国のお正月。
お正月前はあちこちでセールが開催されます。
昨年、イオンに行ったらスーパードライ500mlがたまったま1缶70円だったんです。
今年は、1缶110円。


マグネット栓抜きをいただきました。
めっちゃレアじゃない?
日本のビールやジュースは350mlが多いと思うけど、海外は330mlをよく見かける気がします。
IMG_1358.jpg


ご近所のローカル食堂で食べて帰りました。
四川扣肉640円
豚肉をお椀に並べ入れてひっくり返したお料理。
とろっとろのチャーシューみたい。
お肉の下には高菜の様なお野菜が敷き詰められ、お肉の脂っぽさが和らぎます。
IMG_1336_201602041650234d4.jpg


重慶辣子鶏700円
四川料理の代表料理で四川レストラン以外でもよくあるメニュー。
鶏肉のから揚げを大量の唐辛子や花椒などと一緒に炒めたお料理。
ビールがすすむくん。
唐辛子まで全部食べちゃった 笑
IMG_1339_201602041650250d8.jpg


孜然羊肉840円
東北料理、ラム肉のクミン炒め。
臭みが一切なく食べやすい!
IMG_1340.jpg
お会計2,580円。

今日はアタリメニューばかり!
お肉三昧だけど、お家ごはんでお野菜たーーーっぷり摂ってるから良いの◎
ビール大瓶1本100円の食堂はやっぱり最高~!

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム