2週連続のレディース会

先週レディース会をしたメンバーで今週も。
なんで2週連続かというと、大型連休に入り友人たちは一時帰国。
次に3人が揃うのは3/5以降><

我が家は9連休ですが、相変わらず居残り組み。
夫の職場は1年間の内に海外に出てもいい日数が定められてるので、連休は残ってゆっくりするのがお得◎


別エリアにあった日系居酒屋がご近所に移転してきました。
かなりイケてるという情報を耳にしたので早速行ってみることに。

個室は畳の掘りごたつで雰囲気も◎
お通し。
IMG_1415.jpg


自家製ざる豆腐500円。
IMG_1416.jpg


かぼちゃと栗のサラダ600円。
甘い食事は苦手です。。
IMG_1418.jpg


半熟卵うにみそ乗せ600円。
私が選んだんだけど大失敗!
うにの味全くしないし、コスパ悪すぎ!
IMG_1419.jpg


牛タン塩焼き ニンニク風味900円。
これはヒドイ…。
IMG_1423.jpg


イカげそ唐揚げ600円。
IMG_1421.jpg


ビール鶏唐揚げ 黒酢ソース800円。
IMG_1424.jpg


クリームコロッケ760円。
IMG_1427.jpg


さんまの天ぷら900円。
IMG_1428.jpg


おからとサーモンのレンコンはさみ焼き600円。
お豆腐を手作りしてるので、おからメニューが豊富!
IMG_1443_20160206140405450.jpg


ごぼうとさつま芋の天ぷら600円。
なぜか人参も混ざってました 笑
IMG_1445.jpg


こりこりつくね700円。
軟骨たっぷりでコリコリ美味!
IMG_1442.jpg


チーズおからクッキー500円。
クッキーというか、ただおからを焼いただけ的な…。
IMG_1437.jpg


黒蜜バニラアイス500円。
IMG_1447.jpg


とろとろ杏仁豆腐560円。
IMG_1450.jpg


自家製あべかわ餅 黒蜜がけ400円。
IMG_1453_20160206140439968.jpg
お会計3人で18,960円→15,160円。
開店キャンペーンで20%オフでした♪

全体的に揚げ物が得意なのかな。
揚げ物はハズレ無く美味しかった~!
てか、写真を見返してビックリしたけど、揚げ物オーダーし過ぎ!笑

お手洗いが店内にあるうえ(店内に無いレストランが多い)、男女別だし、とってもキレイ!
メニューは豊富で、雰囲気もスタッフも味も良いので通っちゃいそう!


前日お料理教室で作ったチョコレートを友人にプレゼントしました。
IMG_1406.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる