またまた仕事納めの乾杯

この国の新年は今年は2月8日。
夫の職場は2月6日から9連休に突入しましたー。

1ヶ月程前に仕事納めの慰労会をしたばかりだけど…苦笑
連休突入前夜にまたまた二人で慰労会。

夫の職場は1年間の内に海外に出ても良い日数が定められてるので、連休は敢えて残るのがお得。
この連休もお家でのんびり過ごしまーす。
地方に住んでる夫の仕事関係者が我が家に5連泊しまーす^^


レストランは既にお正月休みになってるところばかり><
先月友人夫婦に紹介してもらったペキソ料理店へ行ってみると奇跡的に開いてたー!

巴巴烧牛肉960円
じゃが芋と牛肉の煮込み。
お肉ほろほろでじゃが芋の堅さも味付けも最高!
IMG_1509.jpg


手撕羊腿840円→780円
羊肉の腿部の肉をむしり取り、コリアンダーや玉ねぎと和えたもの。
サラダ感覚で食べられます。
羊肉とコリアンダーの組み合わせは鉄板!
IMG_1511.jpg


京焼羊肉1,560円→1,440円
ペキソ風羊肉グリル。
ビールが進む進む!
IMG_1515.jpg


老片炖吊子860円→780円
モツの土鍋煮込み。
ニオイが苦手だと厳しいかも。
私はこのニオイも含めてモツがスキ。
ぷりっぷりで肉厚の脂が口の中でとろける~!
IMG_1519.jpg


艾窝窝180円
蒸した餅米の中に小豆餡、ゴマ餡、クルミ餡、白砂糖餡などを包み込んだお団子。
表面のオレンジ色はサンザシの実。
IMG_1523.jpg


麻醤糖餅360円
ゴマペースト入りの焼きパン。
日本人は甘いモノは食後にいただきますが、ローカルは食間に食べます 笑
先日一緒に来たクウォーターの友人も、食間に甘いモノを勧めてきました 笑
IMG_1527.jpg
お会計3,180円→3,040円。
食堂じゃなくてレストランなのに、ビール大瓶140円とかなりお安い!

どれこもこれも真剣に美味しくて、食べる度に「美味しい~!」って何度も言ってしまいました。
会員になるとちょっとだけお安くなるので、とうとう会員になったし!笑

ショボイけど京劇観られるし、スタッフの応対は良いし、ビール安いし、お酒の持ち込みOKだし、お手洗いは男女別だし、3階には個室(無料)もあるし、何といっても美味しいし、最高のレストラン!
連休中もほとんどのレストランが閉まる中、ずっと開いてるんだって~◎


賄いの時間になりました。
すごい量だけど、あっという間に無くなっていったよ。
みんな食べる量がすごいの!
お米なんて私の3年分くらいを1食で食べてたよー。(私は普段お米を食べないので。)
IMG_1532.jpg


彼らは見るからに地方出身者なんだけど、お正月も帰省せず働いてます。
IMG_1533.jpg

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム