年末年始の営業時間

連休5日目。
夫の職場の方々と飲み会。

多くのレストランが年末年始の為休業。
事前調査すると近所のペキソダック店が奇跡的に開いてました。

香椿苗拌桃仁560円。
香椿苗とクルミの和え物。
春限定のお野菜、大好物の香椿の苗だー!
苗も、独特の苦みがクセになる◎
P2102598_2016021221310666d.jpg


拍黄瓜400円。
キュウリの辛味ゴマソースかけ。
中華の定番!
P2102608_20160212213252392.jpg


重慶辣子鶏1,040円。
鶏肉のから揚げを大量の唐辛子や花椒などと一緒に炒めたお料理。
P2102599_20160212213117d79.jpg


烤羊腿2,760円。
羊肉グリル。
お肉が硬い…。
P2102607_20160212213121058.jpg


ペキソダック2,360円。
ペキソダックってどこで食べてもお肉自体はそんなに大差ないや~。
なんて思ってたけど、ココのは微妙。。
今まで食べたレストランはそれなりにアタリだったのね~。
P2102601_2016021221311926f.jpg
せっかくペキソに住んでるので、駐在中いくつのペキソダックを食したか、カウント中。
夫の職場関係者と一緒に食べるペキソダックは9回目でした~。
2015.01.25 4人で1羽 3,960円
2015.02.13 夫と半羽 2,380円
2015.03.05 3人で1羽 4,760円
2015.03.24 3人で1羽 5,960円
2015.05.17 夫と1羽 5,960円
2015.07.12 家族6人で1羽 5,960円
2015.11.01 3人で半羽 3,760円
2016.01.17 4人で半羽 1,560円
2016.02.10 6人で1羽 2,360円


ペキソダックの骨の部分は唐揚げやスープにアレンジしていただけますが、そのままが一番!
P2102604_20160212213115688.jpg
お会計6人で10,460円。
お家から近くて安いけど、次は無いな。


近所の台湾レストランで二次会。
杏仁豆腐560円。
P2112611_20160212213253acd.jpg


特大ピーナッツアイス660円。
P2112612.jpg


お正月前に現れた花火の屋台。
IMG_1491.jpg


ペン字の先生宅へ向かう途中に乗ったトゥクトゥク。
車内がやたら暖かいと思ったら、お手製暖房がついてたー笑
IMG_1578.jpg


電車内で遭遇した子どもの股割れパンツ。
この国の人は合理主義だ!
IMG_1568.jpg


アパート内のジムやレストランやスーパーの年末年始の営業時間。
祝日に働かせると3倍のお給料を払わなければならない法律です。

2016年は2/7が大晦日で2/8が新年。
張り紙をしてるのはかなり親切なお店。
ほとんどのお店が張り紙をせず休んで(帰省して)しまいます。
個人経営のお店などは、ペキソにいつ戻って来るのか未定だしね 笑

スタバの営業時間。
IMG_1561.jpg


M+Cafe(カフェ)
IMG_1565.jpg


Fat Burger(アメリカ系のハンバーガーショップ)
IMG_1562_20160212212207a21.jpg


PAPA JOHNS(アメリカ系のテイクアウェイのピザ)
IMG_1563.jpg


スーパーの営業時間。
IMG_1564.jpg


プールが7日間もお休みに!!
身体が鈍るのがイヤだったので、20階建ての我がアパートの階段の昇り降りを毎日5往復。
1年前まで1フロア昇るのも息が切れてたのに、今は20階を5往復しても息が切れません 笑
めっちゃ体力ついたー笑
IMG_1601.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム