9連休最終日の晩餐

9連休最終夜は夫と二人で外食。

中国八大料理の内の一つ、コナンレストランへ。

連休中で休業が心配だったので事前に電話したら開いてた~。

株州特色嘴魚1,360円
川魚のフライ。
二人では食べきれない程の大きなお魚。
川魚は骨が多いけど、フライにしてるので骨まで食べられました◎
IMG_1618_2016022223303082a.jpg


外婆菜640円。
コナン料理の超定番家庭料理。
お漬物、豚肉、ネギ、唐辛子、ニンニク等をみじん切りにし、炒めたもの。
お漬物のコリコリの食感と、お肉からとろけ出る脂が絶妙!
IMG_1620.jpg


湖南熏鸡1,360円。
スモークチキン。
激辛料理が多いコナン料理だけど、甘辛い味付けでサッパリ!
IMG_1623.jpg


食べないでおくれ~!
って目が訴えてる!?
既に胴体は頂いちゃったけど。。。
IMG_1625.jpg
お会計4,960円。
先日いただいた割引券を使って3,360円に。

お正月休み明けの初出勤日だったのか、スタッフは賄い時に宴会を始め、楽しんでました♪
先日コナン出身の友人に連れて来てもらったレストランですが、やはり知り尽くしてる彼女がオーダーしてくれた方が良いなっ。
気のせいかもしれないけど、彼女と食べた方が美味しく感じるし~。(雰囲気にヤラれるタイプ 笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム