B級グルメランチ食べ歩き

クウォーターの友人とランチ。
またまた彼女がイケてるお店を探してくれましたー!

ペキソ料理、内臓専門店。
IMG_1884.jpg


11時半頃到着したけど、既に満席。
IMG_1894.jpg


看板メニューのモツ煮込みは大きなお鍋2つをフル回転しても間に合ってなーい。
IMG_1916.jpg


前菜が数種類。
IMG_1886.jpg


レバーの前菜300円。
臭みが一切無く、パサパサしてなくて美味!
IMG_1891_20160305212710dc0.jpg


炸灌腸240円。
ペキソの伝統スナックで、デンプンとお水を練り合わせ、腸詰めの様な形にしたものを蒸して、スライスして、揚げたもの。
新年のイベントの屋台で食べた時は、全然美味しくなかったけど、ココのは美味!
リベンジして良かった~!
IMG_1896.jpg


水爆肚760円。
ペキソっ子が愛する茹でモツ。
濃厚ゴマソースをつけていただきます。
IMG_1900.jpg


标准鹵煮400円。
ペキソ風モツ煮込み。
豚の心臓・肺・小腸と、火焼(小麦粉のおやきのようなもの)を一緒に煮込んだもの。
IMG_1901.jpg


テーブルにあったソースたち。
豆腐に麹をつけ、塩水中で発酵させたもの「腐乳」。
IMG_1905.jpg


セロリベースのソース。
IMG_1908_20160305212837d5f.jpg


ラー油。
IMG_1910.jpg
お会計ビールも飲んで二人で2,000円。
満足度めっちゃくちゃ高い!!
14時過ぎまでひっきりなしにお客が来てました。


さつま芋専門店。
IMG_1926.jpg


焼き芋。
IMG_1920.jpg


ねっとり甘~い。
IMG_1924.jpg


お芋のチップスも数種類売ってたので買ってみました。
一袋200円。
IMG_1937.jpg


お饅頭屋。
IMG_1932.jpg


肉まん30円。
肉汁じゅわ~で美味!
IMG_1929.jpg
安くて、美味しいB級グルメ最高~!

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる