ジム友と飲み

クウォーターの友人とランチをした時。

私:「明日は夫は飲み会でいなくてラッキーなんだよね~。」

友:「じゃあ飲みに行こっか!」

あ~、もうこのノリ好き過ぎる!!笑

私が誘いを断るはずがないじゃんねえ。

即決!!


クウォーターの友人は、元々ジム繋がり。
他の日本人ジム友にも声をかけると、即決してもらえた~!笑
ジム通いしてる人って、飲み会とは無縁だと思い込んでたけど、どうやら違った…。


クウォーターの友人がまたまたお店探しをしてくれて、三人で向かった先は、ど・ど・どローカル食堂!
民家の片隅に有り、ローカルのおっさんしかいません。

昨年7月から、建物内での喫煙は法律で禁じられました。
違反したら、オーナーも責任を問われます。
外国人が多いこのエリアではほぼ守られてます。

でもね、地元の人だけで成り立ってる様なお店ではそんなのお構いなしで、タバコの煙もっくもく 笑

金曜日の夜、1席のみ空いてました!
ラッキー~!

臭豆腐1つ20円
ペキソの臭豆腐は、お豆腐にカビを生やし塩水に漬けたもの。
無臭で、お味はまるでブルーチーズ!
ちょっとしょっぱいけど、ビールに合う!
IMG_1957.jpg


炸窝头片240円
トウモロコシの粉で作ったチップスを臭豆腐につけていただきます。
IMG_1964.jpg


麻豆腐240円
発酵させた緑豆のおからを油で炒めてペースト状にしたもの。
お酒好きは絶対スキなはず!
IMG_1961.jpg


爆肚780円
ペキソっ子が愛する茹でセンマイ。
濃厚ピーナッツソースをつけていただきます。
IMG_1960.jpg


杂碎汤120円
羊の内臓スープ。
IMG_1966_20160307225150d00.jpg


羊肉1本40円
IMG_1975.jpg


門丁肉餅1つ140円
ペキソのスナック、焼いた肉まん。
IMG_1970.jpg


肉汁たーっぷりで美味!
IMG_1974.jpg


メニューが良い味出してる 笑
IMG_1956.jpg


拌莴笋丝200円
サラダ感覚で美味!
IMG_1980.jpg


この国原産のステムレタスを千切りにしてお塩と油で和えたもの。
CMS_130620154649911_1E_600x380.jpg


お好みで手作りラー油をかけていただきます。
IMG_1982.jpg


羊头肉400円
羊の頭部をスライスしたもの。
ミミガーみたいな食感。
IMG_1985.jpg
お会計3人で3,480円。
アルコールの持ち込みが無料。
ワイン2本、焼酎を持ち込みました。
雰囲気も味も金額も花マル!


40代後半の2人は、スタイル抜群。
食べる為・飲む為にジム通いしてるんだって~!

なるほど~!
そういうことだったのかー!

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

北京

 いつも羨ましく 拝読
 あ~~ぁ 懐かしき北京

  故郷ではありませんが、訛りなつかし。。。
   ちょっと 石川啄木的心境
  で、銀座の三越などは 中国語で
  溢れかえっておりますが、
  なんてことは無い B級グルメ!
  焼いた肉饅! ヨダレものです。

  まだ、寒いでしょう
  ご自愛下さい
   

Re: 北京

>夢見るセブン様

こんばんは。
コメントありがとうございます!

北京料理がこんなに美味しいとは知りませんでした!
地元で食べるから余計に美味しいんでしょうね◎

今日まさに、「日本のお家は寒いよね~!」という話題になりました。
北京のお家の中は暑いくらいです 苦笑

外もだいぶ暖かくなり、そろそろコートが必要なくなりそうかな?

No title

最近 ジム通いを始めたわたし。
食べるために通っている…

なるほどそういう事もアリですね^_^

Re: No title

>薔薇ねこさま

こんにちは。
コメントありがとうございます!

おぉ~!薔薇ねこさんも、ジム通い始められたんですね~♪

お酒飲めなかったら良かったのに…。と何度思ったことか…涙
あと数キロ落としたいので目標体重までいったら、私も飲む為・食べる為のジム通いに変更します!笑
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム