また行きたいレストラン

週末夫と外食。

四川料理をごり押しする夫。

以前職場の方たちと訪れたことがあって、とっても美味しかったんだそう。

これまでにも何度か夫は希望したけど却下してきました。

そんなにオススメするなら行ってみるか。。


東坡山竹笋700円
タケノコとミンチの炒め物。
中華はオイリーなものが多いけど、全然油っぽくないしアッサリ味でいくらでも食べられる!
IMG_1996.jpg


一品東坡肉400円
中華風豚の角煮。
甘すぎず、濃すぎず、しみしみ!とっろとろ!
IMG_2004.jpg


東坡筋肘子400円
豚肘肉煮込み。
生姜とニンニクたーっぷりで、ちょっとクドいけど、私は大好きな味!
次回は丸ごとの大きいサイズ(1,840円)を食べたい!
IMG_2009.jpg


経典辣子鶏960円
鶏肉のから揚げを大量の唐辛子や花椒などと一緒に炒めたお料理。
すんごい大きな器なんだけど、肝心のチキンはあまり無く残念><
IMG_1999.jpg


衣家小炒肉700円
ポークとお野菜の炒め物。
緑のは全部唐辛子。
辛い物が平気な私たちでさえ辛かったー。
IMG_2020.jpg


眉州小笼包240円
肉まん。
IMG_2023.jpg


割ってみた。
IMG_2026.jpg


甜薄撑400円
米粉で作った薄い生地にピーナッツやお砂糖を挟んだもの。
胡麻団子の食感。
IMG_2029.jpg
お会計4,800円。

これまで何度も却下し続けた私のバカぁー!

お味も金額もスタッフも立地もパーフェクト!

レストランなのに、ビール大瓶1本160円だし!

とっても満足度の高いレストランでした◎

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる