また行っちゃったレストラン

金曜日、17時半と18時半のスタジオのクラスに参加するべく、事前に夕食作りを済ませてジムへ。

レッスン中、夫から「今日はやっぱり外食しよう!」というメッセージ…。

誘惑に負け、レッスン後の20時に夫と現地集合することになってしまいました。。。

5日前に初来店し、めっちゃくちゃ気に入った四川料理店。


東坡筋肘子400円
豚肘肉煮込み。
前回食べてめっちゃ気に入ったので本日も。
IMG_2083_2016031523023568b.jpg


眉州冻糕200円
米粉や小麦粉を蒸した眉州の伝統スナック。
↑のポークの煮汁につけていただきました。
IMG_2091.jpg


麻婆豆腐460円
ここ最近麻婆豆腐気分だったんだよー。
山椒があまり効いてなかったし、お豆腐が柔らか過ぎて微妙。。
IMG_2081.jpg


水煮魚3,760円
一口大に切ったお魚を油入りのスープで煮込んだもの。
夫が最近ハマってるらしい。
粒粒は全部山椒だよっ。
IMG_2088.jpg
草魚1,160円/500g(ソウギョ・コイ目コイ科)
鲈鱼1,960円/500g(シマスズキ・モロネ科)
江団2,360円/500g(イノシシギギ・ナマズギギ類)
3種類のお魚から選べましたが、安いお魚は骨が多い場合が多いので、一番高価な江団にしてみました。
小骨が無くて食べやすかった~!


醪糟湯圓160円
温かい甘酒の中に胡麻餡の白玉団子。
IMG_2094.jpg
お会計5,740円。
お魚が高かったー。
夫は今、水煮魚にハマってるみたいだけど、私はそんなにスキじゃなーい。


賄いの時間にスタッフに配られてた煮卵。
おこぼれにあずかりました。
IMG_2097_20160315230306420.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

本帰国して、麻辣味道がすっかり恋しいよ、、、
深セン最終日に食べたのは、旦那と四川料理だったからね♪( ´θ`)ノ
日本ではあの麻婆豆腐味わえない(泣)

Re: タイトルなし

>みゆきんぐ

コメントありがとー!
ちょっとー!!本帰国したってブログで見てビックリしたよー!
コメントしたかったんだけど、出来ない設定にしてるよね?
ホント、日系企業の辞令は突然なんだね><
みゆきんぐのブログいつも楽しみにしてたから、新しいブログ始めたら是非教えてね♪
駐在生活お疲れ様でした!
とりあえず日本で美味しいもの食べてね☆

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム