夜更けまで続いた宴

週末、2組目の来客がやってきました。
今回は土曜日で、夫は休日。
夫が床拭きをしてくれたため、時間的にも気持ち的にも余裕ができ、写真を撮ることができました!笑
IMG_4422_20150309090522d51.jpg
・銀杏
・チーズ盛り合わせ
・枝豆
・エリンギと山芋とトマトの柚子胡椒和え(前夜の残り物 小声 笑)
・ホウレン草とトマトのサラダ
・蓮根のお漬物
・牛蒡のお漬物
・秋刀魚の煮付け(秋刀魚が手に入るんだよー!)
・納豆揚げ
・鶏の唐揚げ
・ローストビーフ

前回と同じものばかり 笑
その為、苦手なメニュー決めをサクッと終わらせることができました 笑
鶏のから揚げとローストビーフは我が家の定番メニューにしよう 笑


お土産に日系のケーキをいただきました。
まさかのお土産が被るという大事件!笑
IMG_4432.jpg


私はロールケーキをいただきましたが、生クリームが甘過ぎず、大人な味がして美味しかったです。
夫のチーズケーキを味見しようと思ってたのに、少し目を話してる隙にペロリと食べてしまってました…涙
IMG_4448.jpg


こちらもお土産のワイン。
スペイン産。
IMG_4450.jpg


突然バッグの中から出てきたお菓子たち 笑
ウサギの包み紙のミルク味のキャラメルが美味しかった~♪
IMG_4429.jpg


お開きは12時を大幅に過ぎた3時半 笑
家飲みは時間を気にしなくて良いのがいいねっ。
この国は深夜も安全なので、お泊りコースになることは無さそう◎
いつものごとく、何を話したのか、どうやって片づけたのか、いつの間にお化粧を落としたのか、全く記憶にございません。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

日本に支店があるローカルレストラン

日本から出張者。
出張者のリクエストに応え、夫は先週3回もペキソダックを食べる羽目に 笑
それぞれ別の出張者、別のレストランで…。
ペキソダック大好きの私としては羨ましい~!

3回目は私も参加することに。
お家の近所にある、お引っ越し祝いをしたレストラン。
この国にも何店か、日本や日本以外の国にも支店があり、1864年創業の老舗レストランみたい。
前回行った時、美味しくないなー。と感じました。
が、夫の職場の方の情報によると、ココの支店が単に美味しくないんだそう。
(お家から近いという理由でココを選んだ 笑)

バケツに入った活き活きのお魚をテーブルまで持ってきてくれ見せてくれました。
調理方法を選びます。
IMG_4389.jpg


3人だったので今回は丸ごと。
IMG_4392.jpg


IMG_4397.jpg
せっかくペキソに住んでるので、駐在中いくつのペキソダックを食したか、カウント中。
職場の方と3人で食べるペキソダックは3回目でした~。
2015.01.25 4人で1羽 3,960円
2015.02.13 夫と半羽 2,380円
2015.03.05 3人で1羽 4,760円


1.96億羽目なんだとか?
IMG_4396.jpg


活き活きしてたお魚がこんな無残な姿に。。
IMG_4404.jpg
4カ国目時代、レストランでよく食べてた蒸し魚。
お醤油ベースのソースがお魚の中まで味が染み、お気に入りの一品です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

サーズデイナイトフィーバー

夫出張中、レディース会を開催。
IMG_4498.jpg
レディース会に相応しい?キノコサラダ。


この国で女友だちと、日中お茶やランチは何度かしたけど、夜の部はお初。
IMG_4500.jpg
スイーツwっぽいけど中身は、アボカド。


メンバーは4人中3人が国際結婚!
IMG_4501.jpg
韓国妻もいたよ、豚キムチ。


そう、私だけがニッポン人の夫。
IMG_4502.jpg
意外と多くの国で食べられるモヤシ。


我が夫もある意味外国人なので混ぜてもらえました 笑
IMG_4503.jpg
和洋折衷のベーコン&チーズ入りの卵焼き。


日系居酒屋で食事を済ませ、2次会はアイリッシュパブへ。
IMG_4504_201503161021<br />005e7.jpg
みんな大好き、鶏のから揚げ。


お久しぶりの夜遊び、楽しかった―◎
IMG_4505.jpg
冷めても美味しい、炊き込みご飯。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

夫婦会

女友だちだけの飲み会も楽しいけど、夫婦同伴の飲み会も大スキ!

これまで住んでた国は、日本人駐在員全員顔見知り状態だったし、夫の職場の飲み会も夫婦同伴が当たり前でした。

今の国は真逆。

お互いの夫のことを知らないことに違和感。。。

土曜日、遂に友人夫婦を誘ってみましたー笑

行き先は、コリアンタウン。

ジャパンタウンよりも賑わってます。

タコ×玉ねぎ×素麺
IMG_4511.jpg
テーブルに乗り切らないほどのお通しがでてきました。
写真ボケてる…苦笑


甘口たれポークネック
IMG_4509.jpg


ポッサム
IMG_4512.jpg


2次会は友人宅へ。
IMG_4523.jpg
友人お勧めのアメリカビール「Blue Ribbon」。
黒ビール程じゃないけど、色も味も濃いビールでした。
やっぱり夫婦会は楽しいっ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

クラッカーを求めて三千里

20日、友人の記念すべき30歳のお誕生日でした。
しかし、友人のパートナーは出張中…涙

お誕生日を一人で過ごすなんて寂しすぎるじゃないの~!!
それも30歳という節目の年!!
IMG_4613.jpg

お節介な私は何日も前から仕込みました。
日頃時間を持て余してるというのに、先週はドタバタ 笑
そんな週に限って、お習字のレッスンがあるし。。流れで飲みに行っちゃうし。。笑
語学学校は休んじゃったよ…。

なかなか見つけられなかったアンチョビは13軒目、
クラッカーに関しては、見つけきれなかった…涙

最後の方は執念でしかなかったんだけど 笑
ローカルに聞いても、画像見せてもみんな知らないんだよね。

本当はもっと盛大にしたかったんだけど、
仲良くなって間もないので、引かれてもアレだしね 笑 (ビビリ)
IMG_4618.jpg
お料理は定番化し過ぎてるので(笑)、写真無し!笑


終盤、出張先から夫が帰宅したので、もう一人の友人のご主人も合流~。
バースデイガールはお泊りしてゆきましたとさ。
IMG_4620.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム